ご利用規約
株式会社ベスト(以下弊社)で印刷物をご注文される前にお客様は、必ずこの規約をお読みください。ご入稿いただいた段階で全てのお客様は、この規約に同意されたものといたします。
- お客様がご注文いただく商品はすべて特注品であるとお考えください。お客様のご都合による返品、交換には応じかねます。また、弊社では完成データをご入稿いただき、それを安価に早く出力する事をサービスとしております。弊社で出力前に行うデータチェックは、あくまでレイアウトの確認や出力が可能かの確認のみとなりますので、仕上がりを保証するものではありません。データに不備があり、出力物に不備が生じた場合や納期の遅れに関しましては、弊社は責任を一切負いません。データ作成時の注意事項は弊社ホームページに掲載しておりますのでご覧ください。(あくまで、データチェックは出力できるかどうかのチェックであり、品質を保証するものではありません。jpgなどの見本データは、レイアウトの確認のみとなり、商品の品質を保証するものではありません。)
- 出力サイズ、枚数、紙、加工などの指定は口頭ではなく、かならず注文時に文書にて(メール、ファックス等)ご指定ください。ご注文後の変更、追加などの指示は間違いのもとですのでお避けください。
- お届けした商品に、データミス以外の原因による出力不良、注文していない商品が届いたなどという場合は、商品到着後1週間以内にご連絡ください。一旦、不備のある商品を弊社宛にすべてご返送いただき、弊社が検品いたします。その結果、弊社のミスが原因である場合には出力し直した上、送料弊社負担でお届けいたします。ただし以下の場合は刷り直しをお受けできません。
1.印刷物がお客様のもとへ到着後1週間以上経過した場合。
2.印刷物を一部であろうともすでに使用してしまった場合。
3.印刷物の汚れ、ピンホールなどが一定の許容範囲と弊社で判断するもの。
4.配送途中に印刷物に破損やキズが生じた場合。
- お客様のご注文は弊社が指定する方法で、弊社が受理した段階で有効となります。データが届いていない(メールが届いていない、郵送したが到着していない、データ破損のためファイルが開けない、システムトラブルなどの原因でデータが受理できないなどの)場合の納期遅延の責任は負いかねます。
- データと紙の特性をよくお考えの上ご注文ください。出力物の色味や紙の特性は、ご相談いただければアドバイスいたしますが、その仕上がりがお客様が満足のいかないものであったとしても、弊社は責任を負いません。また、同じデータで再注文された商品の色合いが前回と同一になるとは限りません。出力する機種、出力機の温度、気温、弊社の面付けの位置など、様々な要因で色合いが変わる可能性があります。お客様になるべく最高品質な商品をお届けできるように全力をつくしておりますが、以上の状況によってどうしても色合いが異なるケースがあることをご了承ください。増刷の際は、出来る限り同じ色に近づけるよう努めますが、同じ色に仕上がる保証はいたしかねます。また、インクジェットやレーザープリンタで出力された見本とは、同じになりません。
- 弊社では、機械の故障やシステム障害、弊社のミスなど、いかなる理由で納期が間に合わずにお客様のチラシ配布に支障が出た、第3者への納品が遅れたなどの賠償責任は一切負いません。ぜひとも納期に余裕を見てご発注くださいますようお願いいたします。
- 弊社では出力されるデータが以下のケースに該当すると弊社が判断した場合、受注後でもお断りさせていただきます。
*アダルト関係や児童ポルノ
*名誉や信用を毀損するものであるなど犯罪に問われるおそれがある場合
*印刷物が著作権を侵害しているおそれがある場合
*その他公序良俗に反したり、他人に不快感を与えるおそれがあると弊社が判断した場合
- 以前出力した商品をもう一度出力したい場合でも、必ずお客様側で再度データをご提供ください。弊社でも一定期間出力データを保存しておりますが、保存期間中にデータに不備が生じないとは言い切れません。個人情報の管理や著作権などの問題もございますので、データは必ずご提供ください。また、データを紛失したのでそのデータを送ってほしいというご要望にも同様の理由でお受けできません。データの保管、バックアップはご自身の責任で行ってください。
- 弊社にてデータを作成、および修正した場合、そのデータはお渡しできませんのであらかじめご了承ください。
- 「データ入稿」後のキャンセル・変更は、弊社規程のキャンセル・変更料金をご負担いただきます。
「データチェック」完了後のキャンセル・変更は原則お受け致しかねます。
弊社にてデータを作成する場合
「ご注文の確定」までの、キャンセル・変更につきましては料金をいただきません。
「ご注文の確定」以降は、キャンセルいたしかねます、あらかじめご了承ください。
- 弊社は以下の場合、事前の通告なくサービスの全部または一部の提供を中断または停止する等の必要な措置を取ることができるものとします。
*システムの定期保守や緊急保守を行う場合
*システムに負荷が集中した場合
*サービスの運営に支障が生じると弊社が判断した場合
*お客様のセキュリティを確保する必要が生じた場合
*その他必要があると判断した場合
この場合において、お客様に損害が生じたとしても弊社は、一切の責任を負いません。
- 弊社は本規約を任意に改定できるものとします。変更は、弊社ホームページに掲示された時点で効力を生じるものとします。お客様は、改定後の規約に従っていただきますので、ご利用の際には、その都度規約をよく読み、内容をご確認ください。